カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最新記事

カテゴリー別リスト

アーカイブリスト

最近のコメントリスト

ブログランキング

ブログランキング参加中!
応援してね♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ にほんブログ村

リンク

サイト内検索

others

QRコード

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

2016
02/16
Tue

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • 2016.02.16 Tuesday
  • -
  • -
  • Edited for スポンサードリンク

いよいよ明日!お迎えに行きます

2015
03/27
Fri
いよいよ明日が、待ちわびたお迎えの日です。
2匹を迎えると決まってから、お部屋の片づけ・大掃除、模様替えで大変でした。(主にサダルパパが ^^;)
ずっと片づけられずにいた、先代姉妹猫のものや形跡を名残惜しみながら片づけました。
愛用していたごはん皿やお水入れは、引き継いで使わせてもらうことにしました。
性格の良い子たちだったので、きっと喜んで使わせてくれることでしょう。

先代猫たちの生まれ変わりだといいな。
でもそんな風に思ったら、メリクとスウドがかわいそうかな。

いろいろ考えます。
どちらにしても、大切に。だけど甘やかさず。(サダルパパには甘やかしてあげてと言われるけど)
可愛くお利口さんに育てますよー。


3週間前に、ブリーダーさんのところに会いに行った時の写真です。
DSC_1717.jpg

↑これがメリク


DSC_1714.jpg

↑これがスウド


これからいっぱい2匹の成長の記録を残せるといいな。
 
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

名前のお話

2015
03/22
Sun
さて、お名前はどうしようか?

ブリーダーさんは、お名前が決まったら教えてください。そのお名前で呼びかけますよー、って言ってくださいました。
しかし、まだ目も開いていないお顔で果たして決められるのだろうか?
それでも撮ってきたお写真とブリーダーさんに送っていただいたお写真を眺めながら考えました。

そのとき、ふとサダルパパが「2匹ともみずがめ座だねー」。
その言葉で閃きました!
みずがめ座の恒星の名前を調べて、サダルパパに見せると「これだー!」
わたしは、最初はちょっと呼びにくいんじゃないかなーと思っていました。
しかし、一晩おくともうこれしかないなと思えるようになっていました。
どちらがどちらの子の名前かも私の心の中では決まっていたのです。
その後の会話の中で、サダルパパも同じように考えていたことを知りました。

2匹の名前は、リクウド
みずがめ座のα星サダルメリクとβ星サダルスウドから取りました。
やはり決め手は、偶然にも先代の姉妹猫のそれぞれの名前の頭文字が同じだったこと。
そして、それぞれの星が持つ意味がとても大きかったと思います。

サダルメリクは「王様の幸運」
サダルスウドは「最高の幸運」

名前の通り幸せに過ごさせてあげられるように大切に育てたいと思います。
 
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

あと1週間

2015
03/22
Sun
いよいよベンガルの子猫姉妹を迎えるまで、あと1週間です。 この1か月半がとても長かった!
先代のアメショ姉妹を亡くしてから、ようやく次の子を迎えようという気持ちになり、そこからお世話になっている獣医師さんのところに寄せられる子猫情報を待つこと1年。
我が家に迎える子猫の条件、
 
  • 姉妹の猫であること
  • 誕生日がわかっていること
  • 乳離れするまで母猫の元で過ごしていること

この条件を満たす子猫たちがまったく見つからなかったのです。
先生のお話によると「女の子複数頭がいない」とのこと。
我が家では、この条件がほぼ唯一の条件と言っていいほど譲れないところ。

そんな中、なんとなくサダルパパがインターネットで子猫の情報を探している中で、複数頭女の子が生まれたのを発見!
まだ生まれて数日というところでの情報だったそう。
そして、その猫種の姿にすっかり魅せられてしまったのです。
とりあえず聞いてみようとブリーダーさんに電話しちゃう、サダルパパ。
ブリーダーさんの計らいにより、まだ生まれて1週間という子猫たちに会わせていただけることに。
まだ目もあいていないだろうし、子猫には会えなくてもパパとママに会わせてもらえればいいよねー、と話しながらブリーダーさんのもとにその週末に行くことになりました。

行ってみると、すぐにどうぞと子猫たちとご対面!
行くまでは、目が開いてない子猫じゃ、まだどんなお顔になるかわからないし決められないよねー、なんて言っていたのですが、4姉妹の子猫を見ていて、時間がたつほどに絶対にこの子だ!と確信をもって思える2匹が。。。

でも、なんとなく口に出せずにずっと見ていると、サダルパパが「もう、決めてるでしょ。」と。
4匹の中から迷いなくこの2匹だと「わかった」ので、決めましょうということになりました。

パパとママにもご挨拶して、そこからお迎えの日まで首をながーくして待つこととなりました。

出会ったその日の写真。
左から2番目と3番目の子猫たちです。

DSC_1634.jpg
DSC_1633.jpg
 
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 1/1PAGES |

PR

プロフィール

サダルメリク

メリク(サダルメリク)

2015年2月7日生まれの女の子。ブラウンスポテッドタビーのベンガル猫。

サダルスウド

スウド(サダルスウド)

2015年2月7日生まれの女の子。ブラウンスポテッドタビーのベンガル猫。

画像:サダルママ似顔絵

画像:サダルパパ似顔絵

サダルママ

サダルパパ

似顔絵:カリカチュア・ジャパン

お気に入りの商品

ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション キトン 成長後期の子猫用 2kg

価格:2,930円
(2015/6/13 15:54時点)
感想(127件)

ドライ(カリカリ)はこれ。飽きずにモリモリ食べてくれます。常においしく食べて貰いたいのでこのサイズ。

【SALE】 ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション キトン インスティンクティブ 生後12ヵ月齢までの子猫用 85g×12P

価格:1,188円
(2015/6/13 15:59時点)
感想(5件)

ウェット(ふにゃふにゃ)はこれ。しっかり形状があるのでよく噛んで食べやすいみたい。ペロリとキレイに平らげます。

【セール】 ピュアクリスタル 全猫用

価格:2,450円
(2015/6/13 16:09時点)
感想(95件)

循環式給水器。高級なのやおしゃれなのもあるけど、壊れたり汚れたら気兼ねなく交換できるお値段なのが決め手。うちのは全体的にパープル。

猫じゃらし産業 猫じゃらしファンファン 2本

価格:626円
(2015/6/13 15:35時点)
感想(1件)

シンプルだけど鉄板のねこじゃらし。じゃらしてあげても、一人でも押したり引いたり楽しそうに遊びます。飽きずに遊ぶので新品を常備。

猫じゃらし産業 猫じゃらし リボン付 2本

価格:864円
(2015/6/13 15:46時点)
感想(1件)

こちらは振ったときのリボンの音にまた大興奮のねこじゃらし。こちらもボロボロになったらすぐに交換できるように常備です。

サダルママの気になるもの(こそっと更新)

【送料無料】 Das Holz|ダスホルツ カッティングボードSサイズ 広葉樹を材料に一枚板から加工された木製カッティングボード。

価格:3,780円
(2015/7/6 18:23時点)
感想(10件)

食器のように使うとおいしそうに見える優れもの。これはちょっと高いけどサイズも色も素敵で悩む。欲しいなぁ。

ラ・ボン 柔軟剤 詰替え ラグジュアリーリラックス 大容量(960mL)【ラ・ボン ルランジェ】

価格:896円
(2015/6/20 11:02時点)
感想(0件)

お気に入りの柔軟剤なのですが、店頭でまったく見かけなくなりました。こんな大きな詰め替え用発見!切らさないように常備です。